7.20(sat) - 9.23(mon)FRIDAY・SATURDAY・SUNDAY OPEN!!

【レポート】本格ウッドフィンをつくろう

IMG_1046_684

どうしてもこの光景、「体育の授業」に見えてしまいます。「男子のためのワークショップ」とうたったつもりはありませんでしたが、今回波待ちの5名が参加。日本有数のウッドボードシェイパー大川”Nobby”信仁さんをお招きしました(写真中央)。

IMG_1047_684IMG_1050_684

まずは、フィンの構造を説明。角度や大きさなど、いかにうまく波に乗るか、ここに秘密があるようです。

IMG_1052_684IMG_1055_684

実際に削っていきます。

IMG_1068_684

「こどもの夏休みの宿題についてネットサーフィンしていたら、今回のワークショップを見つけてしまい自分が参加してしまいました。」とのこと。

IMG_1071_684

。。。(集中してます)

IMG_1092_684

やっぱり先生っぽいんですよね。アドバイスも的確で、なにより爽やか。

IMG_1097_684

完成です。右下には、IDEEの刻印も。

IMG_1104_684

木目が美しい。きっと波と風に触れて、すこしずつ時間が経つにつれ、味わい深くなっていくのでしょう。

IMG_1107_684

最後に記念撮影。ひとつひとつ、微妙に違いが見えて。後は乗るだけですね。ご参加、ありがとうございました!